Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ビッグサンダー

カカオたっぷりの風味豊かなチョコもおいしくて好きだけど、駄菓子っぽいおやつチョコも大好きだ。

以前、有楽製菓ブラックサンダーというお菓子がけっこうおいしかったので、今度はお仲間のビッグサンダーを買ってみた。


板チョコみたいな大きさの薄く焼いたココアクッキーにチョコレートをコーティングしたもので、意外とボリュームがある。

サクサクしておいしいんだけど、えらく甘い。子供向けだからかな?途中から口の中がじんじんしてくるような、虫歯まっしぐらな甘さだ。

ブラックサンダーのほうがビターな作りで食べやすいような気がする。それでもまあ、おいしいから一気に食べたけどね。


甘いものが食べたい!というときにはぴったりな一枚。