Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

カレーム 黒砂糖クッキー

こまごまと買うお菓子が、ボディーブローのようにお財布に響いているような気がするんだけど、やっぱりやめられないんだな、これが。

今日のおやつは半額につられて買ったカバヤカレーム黒砂糖クッキー。


個包装を開けると濃厚な黒砂糖の香りがただよってきて、かなり期待度高し。クッキー生地はサクサクと軽い焼き上がりで口どけがよく、味は一言でいえばちんすこうだ。クッキーだから、ちんすこうのようなぼくぼくした食感とは違うんだけど、これは文句なしにおいしい。

沖縄産黒砂糖を使っているというのも安心感がある。


ただ、カロリーは2枚で100kcalを超えるので、食べすぎには注意。