Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クーリッシュ マンゴーラッシー

暑い。自転車で買い物に行くだけでぐったりだ。


あんまり暑かったので、いよいよ冷凍庫の中で2年近く眠っていたヴィンテージアイス(?)を食すことにする。

クーリッシュのマンゴーラッシーなんて、たしか二夏くらい前のフレーバーじゃなかったかな。買ったものの、なんとなく食べるタイミングを逸してはや2年。捨てるのも癪だし、引っ越しのときは実家に一時避難させてまで手放せずにいた一品なんである。


吸い口のあたりが栓のように固まっていたらしく、最初はぜいぜいするほど吸っても出てこなかったけど、箸を突っ込み開通させて落着。

パウチ容器なのが幸いしてか、味はほとんど落ちていないみたいだ。ラッシーと言いながらヨーグルトっぽさはないけど、あっさり目のマンゴーシェイクみたいでうまい。

クーリッシュはちょっとでも寒いときは触るのもイヤなんだけど、とことん暑い日には最高だね。


こんだけ日持ちするんなら、気に入ったフレーバーを買い置きしておくのもいいな。