Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

黒ごまグラハムパイ

3ヶ月以上前の自宅の引越しの最中、ゴミ袋を調達しに行ったついでに衝動買いしたお菓子がいまだに手付かずのままだった。

ゴマと全粒粉の取り合わせが体に優しそうなフルタ黒ごまグラハムパイ、せっかくだから、現在進行形の社内引越しの合間に食べることにしよう。


形は源氏パイとよく似たハート型。全粒粉を使っているせいか、口当たりはサクサクというより、ザクザクかな。甘さは控えめでバターたっぷりという感じでもなく、パイとしては素朴なほうだと思う。ゴマがもっと主張してくれるといいのに。


ともあれ、昨日のごまだれ餅に続いて、今日も黒ゴマパワーで乗り切るぜ。