Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

フォション アイスクリーム

しばらく前、何の気なしに立ち寄ったスーパーで、フォションのアイスクリームのセールをしていた。2個500円なんてちっとも安くないじゃん、と素通りするつもりが、初めて見るフレーバー、アッサムティー&りんご果肉キャラメル&バニラに気付いてしまい、素通りはならず。


アッサムティー&りんご果肉はアップルミルクティーとでもいいたいような味わい。紅茶の味の加減がいいあんばいだし、シャキシャキしたりんごもおいしかった。

キャラメル&バニラは口に入れたとたんにバタースカッチ飴を思い出した。なんでだろうと思ったら、ただのキャラメルじゃなくて「CARAMEL BEURRE SALE'」、塩バターキャラメルなのね。非常に好みの味というか、文句なくうまい。


これ、そもそも元値が300円近いんだね。もっと安かったらほいほいとリピートしてるところだな。