Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

しっとりとアジアン

今日のおやつは日清シスコしっとりケーキ、杏仁パインとマンゴー味。ほかに出回っているさくら味のほうが今の時期には合ってるし、去年食べておいしいのもわかってるんだけど、食べたことのない杏仁とマンゴーには負けた。


杏仁パインは香りがけっこう強めで、缶詰とかパック売りの杏仁豆腐をソフトクッキーにしたような感じ。パイン果肉の味があまりよくわからないものの、しっとりした食感がよし。

マンゴーのほうはマンゴーピューレを使っているだけあってそれほど香料くささがなく、おいしいと思う。


このしっとりケーキは定番の味というものを見たことがなくて、季節モノを順繰りに出しているようなんだけど、今のところはずれはないね。