Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

目に優しい芋?

桜モノが続いたせいで、買っておいたほかのお菓子が溜まり気味。どうも購買意欲に消費が追いつかないんだな。食べる分だけ買えよ、と言われればそりゃごもっともなんですがね。


とりあえず、1ヶ月以上放置してあったマクビティ紫いもダイジェスティブビスケット開封紫芋なだけあって、色がしっかり紫だ。紫芋そのものを食たべたことはないけど、これはいかにも芋!という主張のある味で、甘さは控えめ。

プレーンなダイジェスティブビスケットよりいくぶん歯ごたえがしっとりしているから、芋を多めに使っているのかもしれない。最初はちょっとだけしけってるのかと思ってしまったよ。ほんとはもっとサクサクの方がいいな。


商品説明によると紫芋にはアントシアニンが含まれているんだそうだ。ということは、ブルーベリー同様、目にいいのかしらー?