Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ゲーセンで大漁

姉の家へちょっと届け物をしに行ったら、帰りにうまい棒エビマヨネーズ味を何本か持たせてくれた。

甥っ子がゲームセンターで30本入りの大袋を獲ってきたものの、いい加減で食べ飽きちゃったらしく、残り数本がずーっと置きっぱなしなんだと。

まあ、いただけるものはありがたくいただきやしょう。


自宅の冷蔵庫にマヨネーズはないし、それでも不都合ないからマヨラーでは決してないけど、エビとマヨネーズの組み合わせはおいしいと思う。レストランとか居酒屋のメニューで見かけると注文すること多し。

うまい棒のエビマヨネーズ味も、けっこうおいしくて2本立て続けに食べてしまった。味が濃いからたくさん食べると飽きがくるけど。


それにしても、うまい棒のことをついうまか棒と呼んでしまうのが我ながら不思議だったんだけど、うまか棒も実在するんだね。我が脳内ではごっちゃになっているらしい。