Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

モナカでクールダウン

どうやら引越しはなんとかなったらしい。自分でも実感ないけど、終わったようだ。


同じ町内を二丁目から一丁目へ、距離にして500メートルばかり移るだけだから、荷物は父親に車を出してもらって二人で運搬。

しかし、アパートの二階から二階への移転をちょいと侮りすぎたらしい。荷物を軽くするため小分けにしたら、運んでも運んでも終わらなくて悪夢のようだった。

もつれる足に鞭打って、いったい階段を何往復したことやら。今日ばかりは自分で自分をほめてあげたい〜。


この日食べたものといえば、朝は芋羊かんと薯蕷まんじゅう、昼は桜餅、そして荷運び後のほてった体には森永チョコモナカジャンボ

和菓子は母の差し入れ、チョコモナカはたまたま冷凍庫に残っていたもの。食事なしで甘いものだけ食べていられるのは、自分的にはむしろうれしい。


さて、次なる試練はこのダンボールの山の征服。エネルギー補給がますます重要だー。