Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ふたつあわせて甘酸っぱい

ふだんお米のせんべいをさほど好んでは食べない私でも、自分で買うほど好きなのがばかうけ

期間限定で出ている春のばかうけうめ味きなこ味も、もちろん購入。きなこはわざわざうぐいすきなこを使い、「梅に鶯」と洒落ているらしい。


うめ味は意外とすっぱくて、まさに梅干を思い起こさせる味わい。調味料のきつい後味がなく、わりと自然な風味のような気がする。

きなこ味の方は色は確かにうぐいす色なんだけど、味は普通のきなこみたい。ほんのりと甘くてこれもおいしかった。


この梅と鶯は、甘いのとすっぱいのとで味の取り合わせも悪くないね。