Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

小粒でハロウィン

ハロウィンがイベントとして認知され始めたのは何年くらい前からなんだろう。10月になると街中はハロウィン色に染まるのに、自分の周囲では特に何をすることもないので、いまいちピンとこない。


とりあえず、シーズン中、かぼちゃのお菓子が出回るのが個人的には楽しみ。


キットカットにもBabyパンプキンなんていうのがあって、しかも形が粒タイプというのは見たことがなかったので、買ってみた。

袋を開けるといかにもかぼちゃな香りがするけど、レギュラーサイズと比べて小さいせいか、かぼちゃの味はごくごくかすか。でも、キットカットだけあってサクサクしてるし、食べやすい大きさだし、おいしかった。


キットカットは大袋でもいろんなフレーバーが出てるけど、ちょっと試したいときにはこういう小袋がありがたいなあ。