Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ゆずでバリンボリン

自分でせんべいの類を買うことはまれなんだけど、数少ない例外がばかうけ。これはもう、うっかりすると一気に一袋開けてしまったりするので、あまり買わないようにしている。


でも、柚子の誘惑に負けて冬のゆず味を買ってしまった。あけてすぐに人に配り、ひとまず一気食いの危険は回避済み。


ゆず味だけにさわやかな風味で、思いのほかすっぱさを感じる。なんだかゆずポンを思い起こさせる味だ。昆布やら調味料がミックスされて、ポン酢風の味わいを醸し出しているんだろうか。


おいしいとは思うけど、おせんべと酸味の取り合わせがどうも私の琴線には触れないみたい。