Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

こめかみ直撃

梅雨の晴れ間で、ちょっと汗ばむくらいのいい陽気。こういう日にはさっぱりしたアイスがぴったり。


ロッテの「爽(SOH)」は暑いときにもおいしく食べられるから好きなんだけど、パインヨーグルト味が出ていたとは気が付かなかった。
最近はマンゴーに押され気味のパイナップルだけど、トロピカルフルーツといえばはずせないね。ヨーグルト味とよく合って、名前通り爽やかなおいしさ。


氷を混ぜ込んであるところがミソで、普通のアイスクリームよりシャリシャリさっぱりしているのがいいんだけど、何口か食べるとこめかみにキーンとくる。だから、いつも一気には食べられないのだ。いいんだか悪いんだか。