Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

涼風で一息

それほど暑い一日でもなかったけど、帰宅すると部屋の中がむわっとした。思わず冷たいものが食べたくなって、買い置きしてあったエスキモー(森永乳業)の「涼風堂 ゆず」に手が伸びる。


ゆずアイスにゆずシャーベットがぐるぐると渦巻き状に混ぜ込んであって、かなりさっぱりめ。アイスというよりシャーベットみたいで、食べているうちにこめかみにきーんときた。ゆずの風味も効いているし、これは夏の暑い日でもくどくなく、おいしくいただけるに違いない。


この「涼風堂」シリーズは、小倉や黒ごまもおいしくて、けっこう好きだ。