Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ショーソン オ トロピカル ほか

昨日、荻窪ミエラティエで買った焼菓子を朝食にいただく。

ミエラティエは、はちみつ専門店「ラベイユ」による洋菓子店。パン屋さんに行くつもりで商店街を歩いていたら、新商品のパイの案内スタンドが目に入って、こっちに吸い込まれてしまったのだ。

新商品と書かれていた、ショーソン オ トロピカル

1日置いてしまったので、本来の質は取り戻せないけど、いちおう少しトーストしてから食べてみる。
表面はわりとサクッとするものの、中のほうはフィリングの水分を吸ったせいかしんなり。
フィリングはマンゴーとかパッションフルーツといったトロピカルフルーツを想像していたら、メインはバナナ。
バナナにトロピカルフルーツのイメージを持っていなかったので、意表をつかれてしまった。ほかにマンゴーとか複数のフルーツが入っているっぽいけど、バナナ+αという感じかな。

もうひとつ買ったのは、スコーン オ ミエル ナチュール

はちみつ専門店らしい、はちみつのスコーン。
表面のこんがりした部分も含め、全体的にぼわんとした食感なのは、はちみつのなせる技でしょうか。生地には小さなバニラのツブツブが見え、香りの余韻があっておいしかった。

【Data】
 店名:MIELATIER(ミエラティエ)
 場所:東京都杉並区天沼3-6-25
 価格:ショーソン オ トロピカル・・・・・464円
    スコーン オ ミエル ナチュール・・248円