Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

サブレ ブルトン ほか

しばらく前に買い置きしてあった、リベルテの焼菓子3つをいただく。

フランス ブルターニュの伝統菓子、サブレ ブルトン

しっかり焼き上がっているけど、かじると簡単にほどける、キメのザックリした食感。
バターの風味が良く、これはとても自分好みのおいしさ。

サブレ シトロン

薄く焼き上げたサブレにシトロンクリームをサンド。
サリサリとしたサブレの口どけ、クリームとアイシングの爽やかなレモン風味がとてもおいしい。

サブレ コンフィチュール

シナモンの香るサブレで、フランボワーズコンフィチュールをサンドし、この季節らしい桜の花の形に切り抜いてある。
サブレはしっかりとした歯ごたえで、シナモンとフランボワーズの取り合わせも美味。

【Data】
 店名:リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー
 場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3
 価格:各259円