Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

くるみとレーズンのスコーン

先日、普段はほとんど通らない道を久しぶりに通りがかると、えらく行列のできている一角があり、どうも何かの店らしい。
なんの店だ?そもそもここに店はあったっけ?と思ったら、callas pain(カラスパン)なるパン屋さんだった。

去年の10月にオープンした、岐阜の有名店出身の方によるお店だそうで、かなりの人気らしい。なんと開店時間は朝6時半で、中休みを挟んで午前と午後の2部制営業。

昨日、行列を回避したくて8時半くらいに行ってみたら、行列はないけど店内にはすでに入店制限数上限の2名の先客。
しばし待機したのち、ランチ用の甘いパンと、ほかにくるみとレーズンのスコーンをどうにか入手したなり。

スコーンは本日の朝食にいただく。
外側はこんがりさっくり、中はしっとりモハっとした食感。香りが良くてなかなかおいしかった。

甘いパンもおいしかったし、まだ食べてないハード系のパンも気になるけど、欲しいものを欲しいときにすんなり買えないのは、自分にとってかなりのネックなんだなあ...。

【Data】
 店名:callas pain(カラスパン)
 場所:東京都武蔵野市西久保2-10-1-1F
 価格:216円