Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

コーヒーロールケーキ ほか

買い置きしてあった、駒場東大前のパン屋さん、角屋(かどや)のコーヒーロールケーキ

ロール生地はとてもふんわりときめ細かく、クリームはヤマザキのスイスロールなんかと似た感じ。
生地もクリームもコーヒーの風味が強めで、ボリュームがあるけどおいしく完食。

角屋で買い込んだ甘モノのラストは、ロシアケーキ

ロシアケーキを置いてるって時点で、もう角屋ファンになるのは必然。
ざっくりしたココア風味のクッキーにチョコを流し、ピーナッツをトッピング。チョコは純粋なチョコレートではなさそうだけど、そこがまたゆるくていい。
コーヒーロールのクリームもそうだけど、本格派とはまた別系統のこういうおやつ系も、ほんと好きだわー。

【Data】
 店名:角屋
 場所:東京都目黒区駒場1-10-9
 価格:コーヒーロールケーキ・・145円
    ロシアケーキ・・・・・・135円