Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミニカップ クリーミージェラート アーモンド&ミルク

冷凍庫の中に、ひと月以上前から買い溜めたアイスがゴロゴロしてるんだけど、ようやっと梅雨が明けて暑さ全開となり、ガンガン消費中の今日このごろ。

本日はハーゲンダッツミニカップ クリーミージェラート アーモンド&ミルクをいただく。

ニュースリリース記事によると、
 「アーモンドを皮ごと使うことで素材の風味を引き出したアーモンドジェラート
  と、コク深いミルクジェラートを組み合わせました。アーモンドそのものの
  濃厚で香ばしい味わいとミルクのコクをすっきりと楽しめるジェラートです。」
とのこと。

シャーベット的な舌触りのアーモンドジェラートと、クリーミーなミルクジェラート、それぞれの食感がいいので、溶けかけたところをそのまま練らずに食べてしまった。
アーモンドの風味が濃厚、でも口の中でベタつかずにさっぱりとしておいしかった。

【Data】
 製造者 :ハーゲンダッツジャパン株式会社
 購入場所:オーケー 三鷹北口店
 価 格 :214円