Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シャトー・レザン ほか

職場でもらったシャトレーゼのお菓子、シャトー・レザン。いわゆるレーズンサンドですな。

2種類のレーズンをそれぞれ別のお酒に漬け込み、クリームには北海道産バターとベルギー産クーベルチュールホワイトチョコを使った、かなりこだわりの一品らしい。

サブレはソフトでスッと歯が通り、口の中であっという間にほどけていく。
クリームも濃厚で、とてもおいしかった。

もうひとつもらった、ベイクドスティックショコラ ストロベリー。

ブラウニー的なものかと思いつつ開けると、梨恵夢と似たホイル焼きのケーキだった。

ココア風味の生地に、イチゴとチョコ(?)のフィリング入り。しっとりほろっとしておいしい。

【Data】
 製造者:株式会社シャトレーゼ 豊富工場
 場 所:山梨県中央市高部1111-1
 入手元:職場の方より