Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

Milk Chocolate Quokka

職場の同僚から、オーストラリア土産にもらったChokka the Quokka(ブランド?)のMilk Chocolate Quokka
クオッカは、笑っているような表情から「世界一幸せな動物」と呼ばれる有袋類

箱の大きさは、亡父がうんと昔に吸っていたタバコのショートホープくらいかな。重さは25g。

こういうの、どこから食べ始めるか悩むんだよね...。とりあえず足元からいただきました。
味はまあ、標準的なミルクチョコといったところ。
栄養表示の熱量「591」という数字にビビったけど、よく見たら単位が「Kj(キロジュール)」だった。Kcal換算だと140強程度でひと安心。

【Data】
 製造者:The Margaret River Chocolate Company
 原産国:オーストラリア
 入手元:職場の方より