Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

夜光パン

信越フェアみたいなコーナーにあった、夜光パン
作っているのは上越市栄喜堂菓子店。地元ではおなじみのお菓子なのかな?

イラストは、ラベルシールにプリンターで印刷したような手作り風で、10種類近くあった気がする。
夜釣り風の絵を選んだけど、ほかにコウモリと蜘蛛の巣やらウサギと月やら、どれも甲乙つけがたかった。

ものはというと、黒パンとか黒棒に近いような食感の、シンプルなおやつ焼菓子。見た目でもう自分のストライクゾーンなのがわかるし、実際にハズレなし。うまい。

【Data】
 製造者 :有限会社栄喜堂菓子店
 場 所 :新潟県上越市本町5-5-7
 購入場所:ニッポンスタンダード アトレヴ三鷹店(アトレヴ三鷹3F 改札外)
 価 格 :12個 400円