Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シナモンロール ほか

住宅街のパン屋さん、MORI Bakery再訪。


開店時間より15分ほど経ったころに着いてみると、すでに6人ほどの列ができてた。
並ぶ方々の様子から推し量るに、みなさんご近所の顔見知り同士で、しかも常連さん。
ほとんどの人が、一家の数日分なのか食パンなどをまとめ買いされるので、なるほど
早々に売り切れるわけだと納得した次第。


夏のような日差しの下、ちょいと並んで仕入れたのは、シナモンロール



少しもっちり引きがあるけど、ほかのパンに比べると軽い食感。カスタード(?)を
巻き込んであってほんのり甘い。
シナモンが意外と香らないなあ、という印象。


名前を忘れてしまったけど、レーズンとバターとはちみつのパン。



むっちりムギュッとしたパンの、切り込みに詰めた柔らかなレーズン、染み出すバ
ター・はちみつの甘みがおいしい。


クロワッサンやデニッシュはまだ食べてないけど、これまでのところ、甘みなどの味
つけは最小限で素材の味を重視してるのかな、という印象。
おいしいし、またリピートしたいとは思うものの、ご近所常連さんの波を避けて目当
てのパンを入手するのは、けっこうハードル高い気もする。


私の後ろにも幼稚園のお迎え帰りと思しきママさんの一団がドッと並んだし、まあ、
店としては鉄板の支持層がついて安泰だね。


【Data】
 店名:MORI bakery(モリベーカリー)
 場所:東京都武蔵野市関前4-7-16
 価格:シナモンロール・・170円
    レーズンパン・・・150円