Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

北海道クレームブリュレ

しばらく前にご近所さんからいただいた、北海道クレームブリュレ
貯まったポイントを交換したもので、ひとりで食べるには数が多かったから、と分け
てくださった。



付属のタグに書かれた説明によると
 「フランス生まれの伝統的なスイーツを 三國シェフが推奨する北海道の厳選素材
  を使用し 贅沢な味わいに仕上げました」
だそう。


冷凍品だけど、半解凍の状態を食すように、ということで、室温にしばらくおいてか
らいただく。
シャリ感もありつつ、舌にまとわりつくようなねっとり感もある。それほどコテコテ
な濃厚さではないけど、乳脂肪分はかなり高いんだと思う。コクがあっておいしくい
ただいた。


【Data】
 製造者:株式会社長沼あいす
 場 所:北海道夕張郡長沼町西8線南7
 入手元:ご近所の方より