Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

みそぱん

先日、阿佐ヶ谷へ出かけた際、地産マルシェのお店があるのに初めて気付いた。
そういえば、最寄りの三鷹店にしばらく行ってなかったので、ちょいと寄り道。


桐生市の和菓子屋さんのみそぱんが気になって購入。



スコーンにちょいと似た感じの見た目で、レーズンとくるみ入りなところもスコーンを
連想させる。



味はもちろん違うけど、食感は甘食に近いかな。パサパサってほどじゃないものの、飲
み物がないとキビシイ。
塩気がわりと強めで、手作り風の素朴な味わいだった。


【Data】
 製造者 :もりと菓子店
 場 所 :群馬県桐生市宮本町1-4-24
 購入場所:地産マルシェ 阿佐ヶ谷店
 価 格 :5個 302円