Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クオリティストリート

ネスレのチョコ菓子アソート、クオリティストリート。お手軽な少量パックを見かけ、
懐かしくなって購入。



子どもの頃のおぼろな記憶では、コテコテに甘いチョコやトフィーが、いかにも英国風
な紳士&淑女のイラストをあしらった丸缶に詰まってたと思う。そして、ネスレじゃな
くてマッキントッシュという会社だったはず。
食べ終わったあとの缶は、家でのお絵かき用クレヨン・クレパス入れとして、長らくお
世話になったのだ。



クオリティストリート自体は全部で12種類あるそうだけど、これは以下の6種類パック。


 ココナッツエクレア(Coconut Eclair)
 ストロベリークリーム(Strawberry Cream)
 バニラファッジ(Vanilla Fudge
 ノワゼットトライアングル(The Noisette Triangle)
 オレンジクランチ(Orange Crunch
 ソリッドミルクチョコ(Solid Milk Choco)


どれもチョコ自体がこってり甘く、さらに極甘のフィリングが入っていたりして、この
甘さもまた懐かしさを感じるなあ。


【Data】
 原産国 :イギリス
 輸入者 :ネスレ日本株式会社
 購入場所:カーニバル 吉祥寺店
 価 格 :110g(12個) 213円