Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

きなこドーナツ

今日は「吉祥寺の外れで弁当・惣菜屋をしています。」というお店、長男堂の10周年
イベントデー。
午後から始まる音楽フェスの前、昼前後の物販タイムにちょこっと寄ってみた。


開店から1時間くらいだったけど、数量限定の特製弁当や記念グッズはほぼ完売。
とりあえず、お菓子工房しましまの出店コーナーで甘いものをいくつか買って帰る。


こちらは週に何回か長男堂で焼菓子を販売している、店舗のないお菓子屋さん。
なかなかタイミングが合わずにいたので、今日はいい機会だった。


きなこドーナツは、主にフェスのおやつ用だったみたい。

むぎゅっと弾力のある食感とじんわり穏やかな味わいは、はらドーナッツに少し似て
るかも。
「ちょっと出来がよくなくて…」なんておっしゃってたけど、おいしうございました。


【Data】
 製造者 :お菓子工房しましま
 場 所 :東京都立川市若葉町2-43-16
 購入場所:長男堂
 価 格 :100円