Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

豆乳マフィン バナナ ほか

先日、たまに通る三鷹駅近くの道で、店先に出された小さなブラックボードに
天然酵母パン」の文字を発見。
調べてみると、2ヶ月ほど前にオープンしたよつば舎というカフェの二号店で、
木・金・土曜日の午後のみ営業しているそう。


せっかく出会ったことだし、日を改めて立ち寄り、ハード系のパンとベーグル、
シフォンケーキなどの焼菓子といった10種類ほどの中からいくつか買ってみた。


豆乳マフィン バナナは、ねっちりといってもいいような水分多めの食感。

自然なバナナの風味と甘さ、かぼちゃの種の香ばしさがおいしい。


豆乳スコーン ヘーゼルナッツは層に沿ってきれいに割れるのが気持ちいい。

ヘーゼルナッツはだいぶ細く刻んであって、あまり香りは感じられないかな。
生地は少しもっさり気味だけど、ほんのり塩気があってシンプルなおいしさ。


ほかに買ったベーグルも、小ぶりだけどムギュッとほどよく締まった食感が
好印象だし、機会があったらまた行ってみようかな。


【Data】
 店名:よつば舎 二号店
 場所:東京都三鷹市下連雀3-22-3
 価格:豆乳マフィン バナナ・・・・・・280円
    豆乳スコーン ヘーゼルナッツ・・190円