Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

Pacoquita Mini(パソキッタ ミニ)

輸入食品店で見かけて気になったブラジルのピーナッツ菓子、SantaHelena(サンタエレナ)
社のPacoquita Mini(パソキッタ ミニ)
レジを打ってくれた店員さんも「これ、すごくお薦めです!」って言ってた。



細かく挽くか砕いたピーナッツに塩と砂糖を加えて押し固めただけのシンプルなお菓子だそうで、
ざりざりと粉っぽいものを想像していたんだけど、開封してみると油分を含んでかなりしっとり
してる。


味はなんというか、塩を加えたピーナッツバターとでも申しましょうか。もちろん、やや粉っぽい
舌触りなどは異なるけど、原料がピーナッツと塩と砂糖のみというだけに、濃縮されたようなピー
ナッツ味。


塩気のしっかり効いた甘じょっぱさが麻薬的にうまいんだが、調子にのって食べてたら、濃厚な
甘さに頬のあたりがちりちりしてきた。
さらに胸焼け、のどの渇き、吹き出ものというおまけつきの恐ろしさよ...。


【Data】
 原産国 :ブラジル
 輸入者 :株式会社イマイ
 購入場所:カーニバル 三鷹コラル店
 価 格 :14個入り 321円