Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

マロン エスプレッソ スコーン ほか

吉祥寺へ出かけ、久しぶりにDEAN&DELUCAで甘いパンなどを購入。


マロン エスプレッソ スコーンはホールのヘーゼルナッツがごろごろ入っていて、口の中はすっかり
ヘーゼル味。マロンもエスプレッソもどこへやらだけど、これはこれでうれしい。


栗のプレッツェルは表面がわりとソフトだけど焼くとカリカリ香ばしくなり、中はみっちり噛みごたえ
があっていい感じ。ねじりのない太い部分はマロングラッセのようなしっとり甘い渋皮栗入り。
トッピングの塩と栗の甘さがあわさっておいしかった。


【Data】
 店名:DEAN&DELUCA 吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:マロン エスプレッソ スコーン・・324円
    栗のプレッツェル・・・・・・・・・302円