Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

アーモンドケーキ(カット)

マミーズのパイは何年か前にいちど食べてはみたものの、あまり好みじゃなくてそれっきり。
なんだけど、通りがかりに見かけたアーモンドケーキがおいしそうでスルーできず。


「ラムに漬けこんだレーズンをたっぷり敷き詰め、アーモンドパウダー100%の生地をパイに流し込
み、香ばしく焼き上げました。」という商品説明の通り、レーズンはたっぷり。

パイ生地はやっぱり焼きが甘めでいまひとつ。タルトもパイもこんがりウェルダンが好きなのだ。

でもまあ、ほろほろ加減のアーモンドフィリングは風味が良く、おいしくいただいた。


【Data】
 店  名:マミーズ・アン・スリール
 場  所:東京都文京区西片1-2-2
 購入場所:マンスリースイーツ ディラ三鷹店(JR三鷹駅構内) 
 価  格:262円