Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

Fleru/豆乳ワッフル

遅めの昼ご飯と称して、松蔵ポテトのFleru(フレル)と豆乳ワッフルのスイートポテト味をいただく。


Fleruは、タルト生地にカスタードを流して焼くお菓子フランをベースに、お芋の角切りとクランブルを散らしたものみたい。

タルト生地は柔らかめで、フィリングはよく火を入れたカスタードクリームのようなぽってりした食感。タルトはかっちり焼いてあるほうが好きだけど、全体的に甘ったるくないし、クランブルがかりっとしておいしかった。

豆乳ワッフルは、ワッフル生地がしっとりはかなげながら、少し引きもあっておいしい。


お昼代わりにするからと芋のお菓子を選んだつもりが、考えてみたらどちらも肝心の芋は少なめだったなあ。